feetsは3月で7周年を迎えました。

お陰様でfeetsは今月

7周年を迎えることができました。

私たちが7年お店を続けられたのは本当に皆様に支えて頂いているからだと強く感じています。

昨年は11月にsteefが移転し、men’s/ladies’が併設したセレクト中心となる店舗を開店することができました。

今までのfeetsは原点回帰しUSEDを中心としたお店で再スタートしました。

7年「祐天寺」でお店をやって感じた事を少しお話させて頂きます。

何故「祐天寺」というエリアで始めたのか?

10年ほど前この街に引っ越してきて、当時は古着屋もセレクトショップも少なく、こんなに都会なのに商店街も地元のような近所付き合いがあり、凄く居心地がいい街だなぁと思い今のfeetsの場所で開業しました。

今では洋服屋さん、居酒屋さんなども増え、昔よりはだいぶ街に活気もでたと思います。

近年ではファストファッション、ネットショップの普及、ロボットまで開発され、凄いスピードで時代が進みました。

そこで私達がこの街で洋服屋をやって行く意味を、周りが進むにつれより感じれるようになったんです。

この街は周りが凄いスピードで進んで行っても私達は変わらないスタンスで皆様をお出迎えできる事。

この街に引っ越してきた時に思った居心地のいい街という印象を私達のお店を通じて皆様に感じて頂けるよう努める事。

どこにでもある物ばかりではなく、私達の目線で選び、私達の色が出ている店、そんなお店でありたい。

そう感じています。

毎年書かせて頂いてますが、

【feets】フィートとは

足や距離などを示し、複数の”s”を付けた造語からできています。

人の距離や服の距離を縮めたい。足を使い共に進んで行きたい。

そんな想いを込めた名前になってます。

少し長くなってしまいましたが、私達がお店をやっている意味というのを少しでも共感して頂けたら嬉しいです。

8年目も皆様の期待にお応えできるよう、一層お店を盛り上げていきますので、今後ともご愛顧のほどよろしくお願いします。

平成29年3月吉日

feets
代表 熊谷 富士喜

東京都目黒区祐天寺2-3-17