feetsは3月で7周年を迎えました。

お陰様でfeetsは今月

7周年を迎えることができました。

私たちが7年お店を続けられたのは本当に皆様に支えて頂いているからだと強く感じています。

昨年は11月にsteefが移転し、men’s/ladies’が併設したセレクト中心となる店舗を開店することができました。

今までのfeetsは原点回帰しUSEDを中心としたお店で再スタートしました。

7年「祐天寺」でお店をやって感じた事を少しお話させて頂きます。

何故「祐天寺」というエリアで始めたのか?

10年ほど前この街に引っ越してきて、当時は古着屋もセレクトショップも少なく、こんなに都会なのに商店街も地元のような近所付き合いがあり、凄く居心地がいい街だなぁと思い今のfeetsの場所で開業しました。

今では洋服屋さん、居酒屋さんなども増え、昔よりはだいぶ街に活気もでたと思います。

近年ではファストファッション、ネットショップの普及、ロボットまで開発され、凄いスピードで時代が進みました。

そこで私達がこの街で洋服屋をやって行く意味を、周りが進むにつれより感じれるようになったんです。

この街は周りが凄いスピードで進んで行っても私達は変わらないスタンスで皆様をお出迎えできる事。

この街に引っ越してきた時に思った居心地のいい街という印象を私達のお店を通じて皆様に感じて頂けるよう努める事。

どこにでもある物ばかりではなく、私達の目線で選び、私達の色が出ている店、そんなお店でありたい。

そう感じています。

毎年書かせて頂いてますが、

【feets】フィートとは

足や距離などを示し、複数の”s”を付けた造語からできています。

人の距離や服の距離を縮めたい。足を使い共に進んで行きたい。

そんな想いを込めた名前になってます。

少し長くなってしまいましたが、私達がお店をやっている意味というのを少しでも共感して頂けたら嬉しいです。

8年目も皆様の期待にお応えできるよう、一層お店を盛り上げていきますので、今後ともご愛顧のほどよろしくお願いします。

平成29年3月吉日

feets
代表 熊谷 富士喜

東京都目黒区祐天寺2-3-17


“feets steef” movie

YouTube Preview Image

 

新店舗、feets steef が出来るまでをムービーにしました。

ムービーを作製してくれたのは昔からfeetsに通っていてくれていた

カメラマンの松平伊織さんです。

たくさんの方々の力をお借りして、一から作り上げた店。

その過程が少しでも皆さまに伝われば嬉しいです。

 

shiba


“Ambient Brew” pop up in store

祐天寺で12月にオープンする珈琲店”Ambient Brew”

今回下記日程でポップアップを開催いたします。

 

・10/22(sat) 14:00〜23:00

・10/29(sat)14:00〜23:00

 

fullsizeoutput_431

ハンドドリップの温かみのある珈琲をぜひご賞味ください。

店頭でおまちしております。

 

abe

 

 

 


feets home page renewal

 

feetsホームページのトップ画面を更新しました。

feets_blog_logo

 

 

今回フォトグラファーの山本 あゆみさんに写真を撮っていただきました。

ありがとございます。

 

____

山本 あゆみ

1980年 鳥取県生まれ
2000年 夙川短期大学美術科絵画コース卒業
2002年 東京ビジュアルアーツ写真学科2部卒業
2008年 株式会社 イイノ・メディアプロ入社
2010年 平野太呂 氏に師事
2012年 7月 独立

____

【YAMAMOTO AYUMI PHOTOGRAPHY】

こちらをクリックしていただきますと山本 あゆみさんのホームページをご覧いただけます。

 

どうぞご覧ください。

 

 

abe


スタッフ募集

 

IMG_9629

 

feetsでは新たに男性スタッフを一名募集いたします。

応募内容

・24歳以上の方

・勤務内容 / 販売 etc

・勤務体制 / 要相談

・給与に関しましては業務内容等ご相談の上、確定致します

・応募期間 9月末まで

・住所 【〒153-0052 東京都目黒区祐天寺2-3-17  株式会社 アンデライト 熊谷宛】  

履歴書同封頂き上記住所までお送り下さい

 書類選考の上、ご連絡致します

・書類選考後 面接とさせて頂きます  

お待ちしております。

 

 

 

 feets